
七輪で焼鳥を焼いてみた

自宅の小屋に七輪と炭があるのを発見した。

使ってみたくなり、焼鳥でも焼いてみることにした。

 

スーパーで肉を購入。

カシラ・砂肝・もも・鶏皮をチョイス。

ここでカシラが鶏肉ではなく豚のホホ肉である事を知った。へー。

焼鳥ではなく豚串じゃんとか野暮なツッコミはご容赦、あくまで焼鳥である。

f:id:a395273681174:20161116194757j:image

適当に串に刺すとそれっぽい、美味しそうだ。

 早速炭火を起こそう。

ガスバーナーで炭に火をつける。

f:id:a395273681174:20161116195034j:image

さすがにガスバーナーだと火起こしも楽ですね、すぐに準備ができました。

ではでは焼いていきましょう。

f:id:a395273681174:20161116195015j:image

f:id:a395273681174:20161116195148j:image

うーむ、竹串が焼け焦げてしまう。

これはイカン…

なるべく焦げないように焼いていく。 

なかなか難しいぞ。

焼いているうちにすっかり日が暮れてしまいましたが、なんとか終えました。

f:id:a395273681174:20161116195310j:image

外での撮影だから見た目は少々アレですが、美味しかったです。

店の焼鳥よりサイズも高いですからね、食べ応えたっぷりの力作です。

次回は鉄串でも買って焼きたいなぁ。

そしたら串が焼け落ちる心配ないし、上手く焼けそう。

 

次はどんな肉を焼こうかな?

YouTube

暇な時間、よくYouTubeを見る。

主にゲーム実況を見るのですが、自分が持ってるゲームの実況って興奮しますよね。

しないかな?

最近見るのはだいだらさんのペーパーマリオ カラースプラッシュ。

更新される度にワクワクしながら見てます。

スマブラのデデデで最強を目指す動画も見てます。

 

幕末志士の動画も好きですね。

マリオカートとかスマブラの実況は爆笑ものです。

知らない方は一度見て見ると面白いですよ。

特にスマブラマリオカート知ってる人。

幕末志士 スマブラ

https://m.youtube.com/watch?v=248idYE2B7Q

 

幕末志士 マリオカート

https://m.youtube.com/watch?v=bFZ4Lj6Ygtg

 

坂本さんと西郷さんの会話面白すぎでしょう。

ほんと楽しそうにゲームしてますよ。

西郷さんの作るMOTHER2とかドラクエのパクリゲームとかも面白いから視聴をオススメします。

f:id:a395273681174:20161114202158p:image

 

あと、アブさんやポッキーさんの動画も見てます。

アブさんはワンピーススクラッチを100万円分購入した動画や「最近、うちのマリオが変なんです」シリーズ、ハッピーホイールズを見てます。

ポッキーさんは色んなゲームの単発含む実況やハッピーホイールズの実況見てます。

 

どなたの動画も面白くって時間がいくらあっても足りないですねぇ。

スマブラ3DS フィッスマ

スマブラ3DSにはフィールドスマッシュという遊び方がある。

5分間、広大なフィールドを駆け巡り敵を倒し、パワーアップアイテムを獲得する。

そして強化されたキャラクターで試合に挑む訳です。

パラメーターには移動・ジャンプ・通常ワザ・必殺ワザ・投げ アイテム・防御の6種類があって、どれも初期値は0で1000まで上がる。

それらをオール1000になるまでやり込んでみた。

 

クッパ

f:id:a395273681174:20161113074038j:image

上スマが強力でひたすら上スマ連打してると気持ち良い。

パワーあるし、なかなか使いやすい。

 

ガノンドロフ

f:id:a395273681174:20161113074139j:image

かなり楽にオール1000とれました。

上スマが発動早いし後隙無いしで便利過ぎる。

 

ドンキーコング

f:id:a395273681174:20161113074258j:image

こちらもかなり楽でした。

パワー系はフィールドスマッシュ向きかも。

 

キャプテンファルコン

f:id:a395273681174:20161113074412j:image

こちらも楽でした。

上スマの発動早くて後隙そんな無いキャラは大体フィールドスマッシュ向きなのか?

 

リュウ

f:id:a395273681174:20161113074513j:image

辛かった…

すんげー辛かった。

こいつだけは何故かやたら時間かかりましたね。

なんかもう二度とリュウでフィッスマはやりたくない…

 

リザードン

f:id:a395273681174:20161113074725j:image

そこそこ楽って感じでしょうか。

そこまで苦戦はしなかったですね。

 

マリオ

f:id:a395273681174:20161113074923j:image

リザードンよりちょっと大変って程度ですかね。

もともと動き遅くないので、パラメーター上がってくると操作大変。

特にジャンプの制御。

 

ヨッシー

f:id:a395273681174:20161113075125j:image

最後にヨッシー

難易度的にはマリオと同じくらいでした。

特別辛くない感じ。

タマゴを復帰技にカスタムして使いました。

 

他にもリトルマックとかチャレンジしたんですが、攻撃に炎属性が付加されてて地味に辛い…

赤バブル(炎の骸骨)とかシャンデラとかに上スマするとパワーアップしちゃうんですよね。

炎タイプのリザードンの上スマは平気なのにリトルマックの上スマは炎タイプ付与。

分からんものですね〜。

因みに持ち込みアイテムは基本的に

・ローリングブレード(ケーク・ターゲットを壊せで使用)

・スーパーアーマー(大型の敵・ピンチの時に使う)

・回復(ダメージが溜まった時)

・◯◯強化(大型の敵に対して、スーパーアーマーと合わせて使う)←キャラによってキック強化だったり、ヘディングやボディアタック強化だったりする

 

装備は

・歩行速度アップのバッジ

・打ち上げ上手のバッジ

・ジャンプ強化のスピードバッジ

とか、

・ミス後無敵カットのアタックバッジ

・ジャンプ強化のスピードバッジ

・打ち上げ上手のアタックバッジ

ですね。

 

大体こんなカスタムでオール1000とれると思います。

あとは数をこなすだけ!

家系ラーメンにハマっている

最近、家系ラーメンにハマっている。

自宅の比較的近くに家系ラーメンの横濱家が出来て早数年。

時々、どうしても我慢できなくなり食べにいってしまう。

f:id:a395273681174:20161112205329j:image

搾菜が自由に食べれるようになってて嬉しいですね。

ただひとつ残念なのは、ニンニクがすりおろしでなくみじん切りになっているところか。

ここ割と重要ですよ。

 

横濱家だけでなく他のお店も色々行きました。

家系ラーメンの総本山、吉村家

f:id:a395273681174:20161112205415j:image

最初はすごく美味しかったけど、半分ほど食べた辺りから口の中がしょっぱくて辛かった。

次行った時は味薄めにしようかな?

チャーシューは燻製で美味しかったです。

 

大黒屋製麺

f:id:a395273681174:20161112205544j:image

ここはラーメンだけじゃなくてチャーハンも美味しいんですよね。

あまりに美味しかったから、持ち帰り用まで頼んだ事あります。

 

町田商店

f:id:a395273681174:20161112205636j:image

ランチタイムはご飯おかわり自由なのが素敵です。

家系ラーメンと白飯の相性は抜群。

刻みタマネギも自由に入れられ、色々な調味料で味をカスタムしながら楽しんで食べます。

 

いや〜、本当に美味しいですよね。

一度環2家や寿々喜家にも行ってみたいですね。

好きなアイス

好きなアイスといったらスイカバーでしょ。

スイカの種をチョコで表現するとか天才の発想ですね。

神が作りしアイスです。

言い過ぎですか?

f:id:a395273681174:20161112191726p:image

 

アイスの実も美味しいですよね。

一袋に色んな味の一口サイズのアイスが入ってて食べやすい。

最近、コンビニだと色んな味のが入ってるのを見かけなくて悲しい。

f:id:a395273681174:20161112191910j:image

 

最近あまり見かけませんがブラックサンダーのアイスも美味しい。

ココアクッキーの部分かたまらなく好き。

f:id:a395273681174:20161112191938j:image

スマブラ3DS

スマブラ3DSを発売当初からやり続けているが、クッパに限界を感じつつある。

スマブラは64以来ということで、最初は勝手がわからず色んなキャラを試していた。

マリオシリーズのキャラを色々使ったりして、結局クッパがしっくりきた。

そしてクッパを使い続けて累計6500試合、勝率は57%

最初30%位だったのに比べれば良いか。

 

しかしクッパは攻撃の後隙が多く、動きも遅い。

ついでに飛び道具もない。

素早いキャラや飛び道具持ちには苦戦しがち。

それが原因で限界を感じつつあるという訳です。

そして新たに使用キャラを開拓しようといくつか使ってみました。

マリオ・ロイ・カムイなど。

マリオはなんか操作感が自分の手に馴染まず、ロイやカムイもぎこちない動き。

結局クッパでいいやとなってしまう訳です。

困ったものですね。

クッパのパワーはロマンなんですがねー…

全一クッパとか聞いた事ないけど、いるならその人の試合を見てみたい。

釣られて笑ったら死亡

初めて見た時に死ぬほど笑った動画。

今見てみるとまぁ耐えられるんだけど、当時は耐えれず吹き出してました。

 

釣られて笑ったら死亡

https://m.youtube.com/watch?v=DrMOG5kEA8c

 

これ、笑いを抑えるにあたって一番の敵はコメントなんだよなぁ。

レベル1〜7まであって、

レベル1 赤さん

レベル2 冷えコーヒー豆

レベル3 尿おじさん

レベル4 マツコデラックス

レベル5 無限肺活量

レベル6 箸休め

レベル7 一人ジャングル

 

の7人が笑っている動画が流れます。

個人的には尿おじさん、無限肺活量、一人ジャングルが難所。

笑いに耐えれるか試してみては?