
ペペロンチーノ

最近、ペペロンチーノの味が安定してきた。
一時は作るたびに味が変わったりしたけど最近はそんな事ない。
安定して美味しい。

・パスタ1.7㎜
・オリーブオイル
・ニンニク
・唐辛子
・塩
・粗挽きコショウ
・醤油
・味の素
・ベーコン
イタリアンパセリ(あると美味しい)
・その他(しめじとかキャベツ、水菜なんか入れても美味しい。無くても美味しい。)

 

オリーブオイルとニンニク(みじん切り)をフライパンに入れ、弱火でじっくり香りを出します。
少ししてから唐辛子(タネを取り除き輪切り)も入れる。
パスタは時間通り茹でておきます。塩を入れた湯で。
弱~中火でベーコンを加える。
味の素を加える。
途中、パスタの茹で汁を加える。
弱火にし、イタリアンパセリ(みじん切り)を加えて、パスタ投入。
粗挽きコショウ、醤油をちょろっと加えて完成。

これで勝つる、美味しいペペロンチーノの作り方です。

 

とても残念なことにそのペペロンチーノの写真が無いので代わりにバジルを使ったペペロンチーノの写真を貼っておく。

具材が無いのでとても寂しい見た目ですが…f:id:a395273681174:20161107215959j:image

f:id:a395273681174:20161107220123j:image

こちらはもついでに。