
スマブラ3DS

スマブラ3DSを発売当初からやり続けているが、クッパに限界を感じつつある。

スマブラは64以来ということで、最初は勝手がわからず色んなキャラを試していた。

マリオシリーズのキャラを色々使ったりして、結局クッパがしっくりきた。

そしてクッパを使い続けて累計6500試合、勝率は57%

最初30%位だったのに比べれば良いか。

 

しかしクッパは攻撃の後隙が多く、動きも遅い。

ついでに飛び道具もない。

素早いキャラや飛び道具持ちには苦戦しがち。

それが原因で限界を感じつつあるという訳です。

そして新たに使用キャラを開拓しようといくつか使ってみました。

マリオ・ロイ・カムイなど。

マリオはなんか操作感が自分の手に馴染まず、ロイやカムイもぎこちない動き。

結局クッパでいいやとなってしまう訳です。

困ったものですね。

クッパのパワーはロマンなんですがねー…

全一クッパとか聞いた事ないけど、いるならその人の試合を見てみたい。