
家系ラーメンにハマっている

最近、家系ラーメンにハマっている。

自宅の比較的近くに家系ラーメンの横濱家が出来て早数年。

時々、どうしても我慢できなくなり食べにいってしまう。

f:id:a395273681174:20161112205329j:image

搾菜が自由に食べれるようになってて嬉しいですね。

ただひとつ残念なのは、ニンニクがすりおろしでなくみじん切りになっているところか。

ここ割と重要ですよ。

 

横濱家だけでなく他のお店も色々行きました。

家系ラーメンの総本山、吉村家

f:id:a395273681174:20161112205415j:image

最初はすごく美味しかったけど、半分ほど食べた辺りから口の中がしょっぱくて辛かった。

次行った時は味薄めにしようかな?

チャーシューは燻製で美味しかったです。

 

大黒屋製麺

f:id:a395273681174:20161112205544j:image

ここはラーメンだけじゃなくてチャーハンも美味しいんですよね。

あまりに美味しかったから、持ち帰り用まで頼んだ事あります。

 

町田商店

f:id:a395273681174:20161112205636j:image

ランチタイムはご飯おかわり自由なのが素敵です。

家系ラーメンと白飯の相性は抜群。

刻みタマネギも自由に入れられ、色々な調味料で味をカスタムしながら楽しんで食べます。

 

いや〜、本当に美味しいですよね。

一度環2家や寿々喜家にも行ってみたいですね。