
七輪で焼肉をした

前回、七輪で焼鳥を焼いて炭火の魔力に取り憑かれたので焼鳥の興奮冷めやらぬ中、今度は焼肉をやってみた。

f:id:a395273681174:20161118201042j:image

準備オーケー、室内だと煙感知器が反応してしまいそうなので屋外で。

時折落ち葉が七輪目掛けて落ちてくるけどめげない。

f:id:a395273681174:20161118201406j:image

お肉はこちら、スーパーで安いものを購入。

安いって正義。

牛カルビ・豚トロ・ハラミの3種類。

f:id:a395273681174:20161118201622j:image

写真には無かったけど、ついでに買った鶏モツと豚ハツも焼いていきます。

かなり硬くて顎が疲れますね。

豚トロは脂っぽいので七輪との相性良さげ。

脂がいい感じに落ちていきます。美味い。

豚ハツはコリコリとした食感が癖になりそうです。

 

タレはレモンが一番美味い。

もしくはキッコーマンの香味野菜たっぷり塩だれ。

とても美味しかったです。

 

次は七輪で何をしようか。