
iPhoneを使っているのだけど…

iPhoneの残り容量が少ないと頻繁に表示させるようになった。

心当たりないし原因はなんだと思って、設定→一般→ストレージとiCloudの使用状況→ストレージを管理から調べてみたらEXブラウザというアプリが原因でした。

 

このブラウザアプリというのはよく使うのだけど、おかしい。

容量がどんどん増えていく…何故?

最初からこんな容量とってなかった筈。

一度アプリを消してから再び取得、確認すると大して容量はとっていない。

ダウンロードした当初はそうなのだが、使ってるうちにどんどん増えるのだ。

1GBにも満たなかったのにダウンロードから1ヶ月ほど経つ今では5.8GBもとっている。

履歴の所為なのかなと思ってアプリ内の履歴も消したけど効果なし。

タスクキラーアプリを使ってみても効果なし。

原因が分からないし、一時しのぎとしていちいちアプリを削除→再びダウンロードをするしかない。

けれどお気に入りのサイトとか見るための設定を再びしなければならないので非常に手間。

もちろん、この設定をしたからといって容量が一気に増えたりしない。

使用していると、日を追うごとに段々と容量が増えていくのです。

 

因みに使用しているのはiPhone SEです。

詳しい方、原因がわかる方いたら教えて欲しいです。